MI_S026_F001_M004_1_L



10402024_200501

↑こちらはスポーツギア




中古車価格帯
15~89万円

みんカラ評価
★ 8.14

実燃費  8.05km/L(ハイオク)

排気量 2000cc(スポーツギアでは2400cc)

エアトレックの中古車検索はコチラから



GOOD
・不人気三菱が生んだ隠れた名車
・SUVなのにスポーティー ランエボ譲りのエンジンでとにかく走る!
・独特なインパネ周り
・玉数が少ないため街中でめったに見かけない
・フルタイム4WDで雪国でも安心
・とにかく安い
・廃盤なのでデザインの更新が無い(常に最新の型になる)


BAD...
・燃費がヤバイ。 燃費重視の人に薦められない。
・車重が結構あるため重量税が案外高い(2年車検で32800円)
・人によっては突き上げが結構あるとの感想があるので
 乗り心地はしっかりチェックした方が良さそう
・小回りが効かない
・古い車のため故障とのお付き合いはある程度覚悟が必要

今回はSUV車の
三菱 エアトレック
をご紹介です。

SUVが欲しいけど何にしたらいいかわからない。
大きくて走る車が欲しい。
とりあえず人と被りたくなくて安くて安っぽく見えない車。
と考えたら真っ先にオススメしたくなるのがこの車。

ただでさえ不人気の三菱車で
加えてコンパクトカー市場が盛況の今の情勢で
SUVは全体的にお値段がお手ごろになっている印象です。

また、オーナーの評価が一様に愛に満ちてるのは
この車にそれだけ魅力がある車という証拠にも繋がると思います。

そして何よりコスパを謳う上で外せないのがお値段。
車両価格は100万円切ってます。

現時点では90万円が最高値ですが
普通に買うなら50~60万円で状態の良い車がゴロゴロしています。





一方で絶望的な燃費。
これはもう目をつぶって「こんな良い車を低価格で買えたから別にいいや」
で割り切ってしまえば良いかなと。

中古車市で乗ってみた感じはやっぱり室内空間の広さと
これだけ低価格なのに安っぽさがあまり感じられないインパネ周り。


安価・走行性能・居住性・見た目の格好良さ
どれをとっても大変優れた中古車だと思います。